TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★今年の「吹田ジャズ&ゴスペル」出演は、2本立てでした! | main | ★「南港ATC聖歌隊ゴスペルクワイヤー」クリスマスライブ〜♪ >>


| | - | - | - |
 
「今年は兄妹ユニットで歌います!!!」


さて、年末ライブが迫ってきました!
あとほんの1か月ほどです。そんな中、仲むつまじく!?兄妹でレッスンする二人!


本番11月20日(日)に開催される「TBCC Show Choir 8周年記念ライブ」で、
今年のテーマの一つでもある「平和」を伝える歌を、二人で歌ってくれます。


今年はいろんな悲しい事、辛い事、震災、大きな変化を迎えた年になりました。


当たり前の物が、実は当たり前ではないという事。
時に、人間は自然に弱く、また復興しようとしていこうとする強さもあり、
たくさんのドラマがありました。


二人の歌のバックで、クワイヤーは、しっかり二人を支えるハーモニーを作る予定です。


「Show Choir」というスタイルに変えた理由は、ここにあります。
自由に曲を選び、自由に表現して行こうと考えたためです。


現在、ゴスペルクワイヤーの中には、ゴスペルという名前だけで、ハーモニーさえ作れば、
ゴスペルだと思っている方がいらっしゃるのは、少し寂しいものです。


ゴスペルソング以外を3パートにして歌うグループも少なくないようです。
それでは、ゴスペルとは言えないはずなのですが・・・。


歌の中に込めるメッセージはとても大切です。
歌詞を理解して歌うと、その言葉にも力が増すものです。


今回、2人が歌う歌には、今年辛い思いをして復興しようとしている方々に伝える為の歌です。
たくさん辛い思いをして来た方へ、少しでも心の中に平和・平安が訪れますように。


みなさん、歌を大切に歌って行きましょう!!!
| 02:54 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
| 02:54 | - | - | - |
今宵も良い酔い佐野ヨイヨイ (2011/11/25 12:59 PM)
このコメントを書かれたのは榎本さんですか?
ハートのある力強いメッセージですなぁ……。









url: http://tbcc.jugem.jp/trackback/481