TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★今年も御堂筋kappo当選しました〜!!!★ | main | 千里の杜芸術祭が無事終わりました〜!! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
100829_235748.jpg
『本当にお疲れ様でした〜!怒涛のライブ2DAYS!』


こんばんは!リーダーでございます!
今回のイベントに参加のみなさんには、本当にお疲れ様でした!
うれしかったのは、写真のお花をメンバーのみなさんから頂きました!
「ありがとうございました〜!!!」

まさか、2日も続けて長時間のライブ参加になるとは!
みなさんの体力も心配でしたが、本当に楽しい2日間になりましたね〜!!!
(いろんな意味での冷や汗やら何やら〜!)


まず1日目は、【24時間テレビチャリティーイベントライブ in ATC南港】!


とってもいいお天気に始まり、この日のために毎週土曜日に練習してきた「コーラス隊」(総勢36名)が集合して、今年のテーマ「ありがとう」にまつわる曲を13時から歌いました!


一般の方からの募集で集まったメンバーのみなさん!
女性がほとんどで、下は小学生、上は還暦以上のかたまで、広い年齢層でしたが、
みんなで一生懸命歌いました!みんなとっても輝いていましたね〜!


まりっぺ先生の伴奏とクッキー氏のタンバリン、そして、ボーカルの林先生と松浦先生が、
盛り上げてくれましたよ〜!!!暑かったけど、楽しかった!


そして、すっかり日は暮れて、ミュージックスクール「あかね館」のプロのミュージシャン先生たちとPe〜さんによる【マイケル・ジャクソン追悼ライブ!】の始まり〜!!!


まだ1日目の夕方だというのに、ボルテージ上がりましたね〜!!!
背後のスクリーンには、本物のマイケルジャクソンの映像が流れて、あかね館のダンサーたちのかっこいいダンスに重なり、クールな空間が出来あがり〜!!!
思わずうっとりでした〜!!!


歌詞が入らず冷や汗もののリーダーの『Earth Song』は、意外にも大好評!
うれしい事に、あかね館館長にもほめられました〜!!!(うれしかった〜!)


そして、2日目は【千里の杜芸術祭】!


この日は参加メンバー総出で朝9時から会場入りしました!


メンバーのみなさんは、さすが!テキパキと受付・楽屋・飲食・・・大ホールをものともせず、しっかり裏方の役目を果たしてくれました〜!(本当に頼れるTBCCメンバーたちです!)


MBSラジオでは何度も宣伝をして下さったおかげで、初めてのホールコンサートにも関わらず、最終的には700名近い方が来られたそうです!!!


●第1部は加藤ヒロユキさんのコンサート!
テノール歌手の美声と楽しいおしゃべりが人気の方です。
●第2部が一般の部。
千里高校吹奏楽部・高槻太鼓・TBCCゴスペルクワイヤー・関西学院大学指導部とつづき、
迫力あるライブが続きました!
(実はうちが一番人数的には少なかったんです!)


しかし、やっぱり本番って、何が起こるか分かりませんね〜!
舞台ではハプニングが結構つづき、冷や汗の中、進行〜!
「All Around」では、ご来場のお客様がたくさんハンカチを振ってくださいました!
ご来場のみなさん、ありがとうございました〜!!!


今回は、このコンサートを運営してくださったスタッフの中川さん・柏倉さんが本当に尽力されました!頭が下がる想いです〜。「本当にお疲れ様でした!」


さて、このコンサートの模様は、最近TBCCスタッフになりつつある?山下君が映像をMIXIなどにアップされているようです!チェックしてみてね〜!!!

| 23:59 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
| 23:59 | - | - | - |
マリコ (2010/08/31 10:29 PM)
今回の出演グループのうち、TBCCが一番人数的には少なかったとは、言われて初めて気がつきました。
確かにそうです、よね。濃さでは負けてなかったと思いますが(笑)

メンバー皆が、さっと役割分担をしててきぱきとやるべきことをやる、この結束力はなかなかのものだと思います。やっぱり臨機応変力はTBCCで磨かれてるってことですね★

この調子で、いやも〜〜〜っと上を目指して、頑張っていきますわ♪









url: http://tbcc.jugem.jp/trackback/445