TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

さて、最近メンバーで歌いに行かせて頂く先々で、「子供だけ」または「親子」でのゴスペル教室はありませんか?と聞かれる事が多くなりました!

不思議なものですね〜!!!

実は、私自身今まで考えた事もなかったのですが、メールや電話まで頂くようになったので、ちょっと始めてみようかと思い立ちました!


そのため、年末の11月26日(日)に行われる3周年記念ライブには、子供さんにも親子で参加して歌って頂こうと思い、メンバーを募集致します!


でも、よく考えてみたら、主婦の方ってすごいですよね!

あんなに爆弾のようなパワーを持つ子供たちの面倒を見る上に、家事に、ご主人のお世話!


一度も嫁に行った事のない私には、出来ませんわ〜!!!


さて、普段がんばっている小さなお子様をお持ちのお母さん!

ひと暴れしたいという方は、この機会にぜひとも暴れてみて下さいな!

大きな声で歌えばスッキリします〜!
ストレスも発散になるしね!
お友達も出来るキッカケになると、なおうれしいですね〜!
みんなのステキな交流の場になるといいな〜と考えています!!!


これも一つの試みですね!今年は新しい事にいろいろチャレンジしたいと思う、リーダーでした!


そういえば、既に申し込みを頂いている親子さんがおられるんですが、
その方は、大阪府茨木市でのイベントで出会ったかわいい親子さんです!

 
私たちが歌い終わった後に、「楽しかった〜!」と、声を掛けてくださって、ぜひ一度やってみたいとの事だったので、


付近のお祭りで歌う機会がありましたので、1〜2曲参加してみては?と
声を掛けてみました!


二人はとても喜んで下さって、練習に参加されていました!
Kちゃんははにかみ屋さんのかわいい女の子♪
まだ小学校に行くか行かないかの年で、呪文のような言葉に聞こえるだろう英語の歌詞を、一生懸命練習してくれたようです!


せっかく課題曲でお渡ししたテープを何度も聴いて、練習してくださったのに、
浴衣を揃えて準備して下さっていたにも関わらず、当日は涙雨・・・。
がっかりして帰っていく親子さんが忘れられませんでした・・・。


今回こそは!と胸躍らせていらっしゃる二人が目に浮かびます〜!
安心して〜!今度は屋根がある会場だから〜!!!


さて、子供たちが一緒に歌って、踊ってくれると、大人チームにも励みになります!
もちろん、大人のチームの参加メンバーも大募集中ですよ!


「今年は何も楽しい事がなかった〜!」なんて嘆いてる人〜!
ぜひ、参加してみて!楽しい事間違いなしだからね〜!!!


詳細は近々このブログにもご紹介しますね!
では、みなさんがハッピーでありますように〜♪


| 23:58 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、今日は「幸せは自力本願!」というお話しです!


みなさん、最近楽しく過ごしてますか?


「私は不幸だ〜!幸せなんてやって来ない!」なんて思っていませんか?


さて、「幸せ」になるには、どうしたら良いのでしょうか?


どこかで売ってますか?
それとも、誰かが持ってきてくれますか?


以前、経営コンサルタントでとても有名な方の講演で、こんな話しがありました!


「彼氏のほしい方は考えてみて下さい!
白馬の王子様がいつか現れて〜なんて夢を見ている人が、家で毎日ゴロゴロしている時に、玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けてみたら、白馬に乗った金髪で時代錯誤も甚だしいど派手な王子様が”迎えに来たよ〜!”なんてやって来たらどうしますか?」


私は想像して、ゲラゲラ笑い転げてしまいましたが…!!!


「普通は引くよ!変なセールスと思って追い返しちゃうかもね!それなら、少しでも外に出て、自分で探す方があなたも納得出来るでしょ!幸せは他力本願じゃない!自力本願だから、手に入れた時の幸せも大きい!」とね!



確かにそうかもしれません!


実際、人前恐怖症だった私が、なぜゴスペル・レッスンを始めたか分かりませんが、

楽しい時間を分かち合える友人がたくさん出来ました!


そして、指導していく内に人に何かを伝える事が楽しくなり、人前で話せるようにたり、物おじしなくなりました!


人は変われるものですね!

今では、話しが長くなりすぎて、メンバーに止められるほど!!!


でも、もしこのTBCCを結成する事なく、普通のOLのまま、「白馬の王子様がいつか…!」なんて言いながら、同じ毎日を過ごしてたら…!


今の「幸せ」な自分が想像出来なかったでしょう!


そして、きっと今ほど成長出来なかっただろうし、自信を持てなかったでしょう!


確かに悩みながら、決して平坦な道ではなかったけれど、


何かを自発的に作り出していく喜びと、その喜びを分かち合う友達たちがいてくれる事は、


恐々ながらでも、自分を前にほんの少し前進させて行こうという勇気の賜物!


さぁ、今からでも遅くありません!


ほんの少しの勇気で、あなたはあなた自身を幸せに出来るのでは?


私は今「幸せです!」と言えますよ!


あなたはどうですか?
| 23:58 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
20060904_81973.JPG
昨日はレッスン後にみんなでカレーを作って食べました〜!


さてさて、なすやほうれん草の入った「夏野菜カレー」と、ピリッと程良い辛さに隠し味に唐揚げの入った「グリーンカレー!?」


おいしいカレーを、料理長クッキーと副料理長りえ姉様による華麗な料理さばきと、みんなの協力により、食べる事が出来ました〜!おいしかったですね〜!

アルトSさんのアイデアで、トッピングは半熟たまごと焼きウィンナー!中央のクマさんご飯のまわりに、たっぷりカレー!野菜サラダが添えられました〜!


そんな中、「うけ様」より差し入れがありました!

なんと鳥の丸焼きを二羽も〜!太っ腹〜!!!ちゃんと切り分けてくれました!皮がパリパリしておいしかった〜!ありがとう〜!!!


しかし、調理中の厨房で事件は起こりました!

アルトTさんが、突然台所に乱入!?の上、「料理人」のごとく、フライパンを振り回してみた所、炒めている玉ねぎを空中にばら巻く騒ぎになりました〜!


※注意!良い子のみんなは食べ物を大切にしましょう〜!


しかしハプニングはまだ続く!楽しくみんなでの食事の後、帰り道に事件が〜!!!
何を思ったか!?
アルトのTさん!なかなか溶けずに、食べられないチューブ式のアイスを、突然コンビニでおにぎり加熱してパッケージを焦がしてしまい、店内に香ばしい匂いが…!その後、ハサミで切り分けて、スプーンで食べていました!

さて、誰でしょう…!?


※こちらも良い子はマネしないでね!


そんな楽しい一日でした〜♪
| 23:37 | 雑記 | comments(6) | trackbacks(0) |

みなさん、こんばんは!

現在、今後のライブの選曲とスケジュール調整にてんてこまいしているリーダーです!


なんとなく考え事をしながら点けていたテレビから、いい話しが耳に入って来ました!

みなさんは「江利チエミさん」を知ってますか?


私の子供の頃にもテレビ等で見掛けた覚えがありません!


その当時、美空ひばり、雪村いづみさんと並んで三人娘で当時はアイドル的存在だったようです!


父はピアニスト、母はオペラ歌手という、歌うには恵まれた環境でしたが、その当時進駐軍で歌う事で家族の生計を助けていたようです!


その時に歌って、進駐軍の外人を驚かせた曲が、パティー・ペイジの「テネシーワルツ」♪


当時12歳の江利チエミは、英語も習った事がなく、その練習方法は、「レコードの溝が白くなる迄聞いて、とにかく真似をした」というもの!


さてさて、以前からブログやMIXIでもご紹介している「音楽は耳から!」というのが分かりますね〜!!!

江利チエミさんがこのJAZZの名曲「テネシーワルツ」のレコードでデビューしたのが15歳!


実際に聞いてみると、驚くほどの、その「声のツヤと色気と安定感!」


貫禄です〜!英語を習った事のない方の発音と思えません!!!


一度機会あれば聞いてみてください〜!


さぁ、歌が上手くなりたい方は、しっかり聞いて真似てみてね〜!!!
| 23:58 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
さてさて、ありがたいもので、これだけクワイヤーメンバーや友人が揃って来ると、何かを成し遂げる事が出来るようになるんですね!

改めて、この濃い〜出会いに感謝です!ありがとう〜!!!



早速先日の名古屋ツアーが実現する事になり、うちの超働き者メンバー「クッキー」と、

名古屋在住にも関わらずいつも私たちのライブでメンバーと見間違える程の出席率を誇る「きのっぴ〜」のご協力により、


「名古屋ゴスペルライブ&グルメツアー!」が企画されました!



スケジュールは、以下の通りです!

^貽目・9月9日(土曜)
AM9:00梅田か新大阪に集合→車二台で新御堂→吹田IC→大津SA(Mちゃんピックアップ)→名古屋IC→山本屋総本家(12:30頃着、昼食に味噌煮込みうどん)→会場へ15:00頃着(駐車場ありそうです)→ライブ終了後(今回はクッキーのおばあちゃん宅に泊めて頂ける事になりました!感謝!)宿泊場所近くの豚カツ屋で味噌かつ→荷物一旦置いてスーパー銭湯→風呂後にビールで一日目終了。


二日目・9月10日(日曜)
朝起きて出発→東海IC→伊勢西IC→おかげ横丁(伊勢うどんと氷赤福で御利益ゲットだ〜!)と伊勢神宮参拝→帰りは伊勢西IC→亀山IC→名阪国道→天理IC→松原ICで一旦全体解散。最寄駅迄。


現時点で、参加者9名!


しかもこれだけ集まると、交通費は高速代、ガソリン代で、一人6000円強におさまりそう!アーバンライナーよりも安い〜♪

あとはライブ代、食事代、風呂代、宿泊のお礼等になります!


ちゃんと名古屋グルメと伊勢グルメを堪能したあげくに!

私個人の恋愛運厄払いが出来て!

VOV7周年ゴスペル・レコーディング・ライブを堪能出来る!

楽しそうでしょ!?ふふふ♪


これは本当の話ですが、

「お伊勢さん参り」は、これから何かを始めたい方や、夢を叶えたい方が、その方向を間違えないように神様に道しるべをお願いするには最適な場所!いわば総本山みたいなもの!
(警察でいうと、警察庁みたいな所かな!)

TBCCの前途祈願にもってこいじゃないですか〜!!!


ちなみに今回参加出来なかった残念な方へ!

まだまだ遊び足りないメンバーは、今年の冬「活がに堪能ツアー!」を計画中〜!かなりおいしいらしいですよ〜!(アルトS氏談)

さて、何の活動か分からなくなる前に!

本業の歌もよろしくね〜!!!
| 19:51 | 雑記 | comments(7) | trackbacks(0) |
世間はお盆と言われるこの頃。
皆さんゆっくり休んでますか〜?

今日はタカコ先生とウケは秘密の会談を持っております。
発表したらみんな驚くだろうな♪
それとも焦るかもね!

11月のワンマンライブに向けての
1大イベントを用意してますので
みんなお楽しみにね〜☆

発表は24時間テレビライブが終わった後です!!!

ちなみにマンガ喫茶でNANAを読破してきました。
ハチむかつくよね〜!あんな女うっとおしくない?

個人的にF4に入りたい
TBCC☆The Brightest Community Choir スタッフより☆
| 08:58 | 雑記 | comments(8) | trackbacks(0) |
クワイヤーの皆さん、先生、今日はバンドリハーサルです♪

時間 19時〜22時
場所 新大阪 W.M.STUDIO

一生懸命サライの歌詞をおぼえましょう!!!

それからご報告♪

リーダー貴子に試験を受けるというプライベート大流出をくらった私
ですが、応援してくれた皆様、チャクラをくれた方(チャクラって何?)
ありがとうございました♪

結果発表はまだですが、試験途中鉛筆を転がして答えを出すという
快挙を達成しました!

無理っぽい。ごめんね。

今日もがんばりましょう!!!

最近よく劇団ひとりに似てると言われる
TBCC☆The Brightest Community Choir スタッフより☆
| 12:23 | 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
みなさん!しかし暑いねぇ〜!!!

現在私たちの影の!?応援団長「うけ」様が検定試験をパスする為にしばしお休みしてます!!!

「中小企業診断士」らしい!!!…すごいね!


頭のいい人は漢字の多い、小難しい名前の試験を選ぶんだなぁ〜!!!


…という訳で、みなさんからの「うけ様」への応援メッセージを大募集します!!!


試験自体は今度の土日にあるようですよ!

ステキなblogやHPを作ってくれたり、陰ながらみなさんの為に活躍の「うけ」様に、あたたかいメッセージで、応援してあげて下さいね!!!

| 20:15 | 雑記 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日はお祭り☆わっしょいわっしょい!

結局雨で今日は中止でした...

というわけで、バカ犬に携帯を食され

古いカメラも無い携帯で現在暮らしています...
ん?カメラついてるのかな?よくわかりませんわ。

動物を飼うのは大変な事と親に言われてたなあ。

ちなみにホームページできましてん。
今週木曜くらいに発表☆

皆様しばしお待ち下さい!!!

TBCC☆The Brightest Community Choir 影のスタッフより☆





| 20:28 | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
TBCC☆The Brightest Community Choir スタッフより☆

TBCCの皆様こんばんは!
コーヒーを飲んで寝れなくなってしまいました。
そんなわけで今年最高の一枚と言っても
過言ではない写真を紹介します☆



写真から声が聞こえてくるんですよね!
こんな一枚を次のTBCCのライブで撮影しようかと...
頭突きじゃないよ♪
| 00:36 | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>