TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
20060822_70860.JPG

CDタイトル:"HERO"

アーティスト名:KIRK FRANKLIN

私の好きなトコ:さすがとしか言いようがない!全米ゴスペル・チャートで26週No.1を獲得のゴスペル界のカリスマ!力強く、生命感に溢れたその楽曲たちに素晴らしいゲストが次々参加!現在迄にも、スティービー・ワンダーやU2のボノやクリスタル・ルイスにヨランダ・アダムス、Jモスも名を連ねる!
今回おもしろいのは、二枚組アルバムとして再発売されたのだが、KIRKとゴスペラーズとの"LEAN ON ME"での共演ボーナスCDが付いて来ます!なかなか聞きごたえありますよ!オススメは↓Л┃!

PCの見れる方はLEAN ON MEをこちらで聞いて下さい↓


| 21:52 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |
CDタイトル:"CLOSER"
アーティスト名:JOSH GROBAN (ジョシュ・グローバン)

バイオリニスト・ピアニスト・作曲家でもある彼は映画
「ミュージック・オブ・ハート」に出演したり、テレビドラマ「アリーマイラブ」にも出演し、『オペラ・ボーイ』と呼ばれ、その美声はたちまち世間を魅了してしまった!…といってもゴスペルではないので、アルバムに入っている荒川静香も使用したゴスペル"YOU RAISE ME UP"があまりにもすばらしかったので、ぜひ聞いてみて下さい!クワイヤーもちゃんと盛り上がりに入ってますが、その伸びやかなナチュラルボイスが光ります!美しい男性の声を聞いてみたい方!オススメします〜癒されますよ!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 18:42 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、2005年にライブとWSで来日し、好評を博した
"THE BROOKLYN TABERNACLE SINGERS"
が再来日します!



ちょっと早いのですが、売切れ間違いなしの為、要チェックです!


すでにグラミー賞を6回受賞の彼等は世界的にもトップクラス!

前回もN.Y.よりジム・シンバラ牧師とクワイヤー・ディレクターの奥様でもあるキャロル・シンバラ、それに300名のクワイヤーから選ばれた精鋭メンバー(SINGERS)での再来日!


関西は2007年2月23(金)と24(土)神戸国際会館での予定が決定!詳細はまたご紹介しましょう!お待ちを〜!!!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 18:44 | たかこ先生のおすすめCD | comments(3) | trackbacks(0) |


CDタイトル:"SIMPLY WORSHIP"
アーティスト名:HILLSONG AUSTRALIA

さて、ゴスペルとは一味違うオーストラリアのヒルソングというものですが、日本の教会等でも歌われているワーシップソングの曲をたくさん生み出しています!
このCDはその中でも特に有名な曲たちを優しくてまともられていて、癒される一枚です!神様への純粋な感謝の想いが伝わってきます!
´↓きΝは特に胸に響きます♪

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 21:39 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |


CDタイトル:"LIVE FROM ANOTHER LEVEL"
アーティスト名:ISRAEL AND NEW BREED

WOW2005にも入っていた"Again I Say Rejoice"も入ったLive CD!
2枚組で確か2000円前後でしたが、お得でした♪
オススメはたくさんあるんですが、
1枚目の,らかなりかっこいい!元気の出てくるい筺
カリビアン風!?のノリノリァ△靴辰箸蠅畔垢韻覘!
2枚目は曲を教会のワーシップを思わせる雰囲気で
ノンストップでまとめられていて、テーマでもあるΔ
とイナミックな展開!フィナーレを飾るはまるで
新たな出発のような…とオススメ曲も目白押し!是非聞いてみて!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 21:39 | たかこ先生のおすすめCD | comments(4) | trackbacks(0) |

CDタイトル:"You Love me Forever"
アーティスト名:松本 優香

さて、初日本人アーティストの紹介です!5曲しか入っていません。みなさんの中にも「きみは愛されるために生まれた」のヒットは記憶に新しいと思います。たくさんのアーティストが曲を出していますが、彼女の曲は声がとても良くて気に入ってしまいました!ホッと出来て、もう少し聞きたい〜と思える作品です!

5曲だけというのが、とても残念!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 12:50 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |


CDタイトル:"LOVE IS LIVE!"
クワイヤー名:HEZEKIAH WALKER & LFT CHURCH

文句なし〜!大好きなクワイヤーですが、またこのCDは中で
も大好き!クワイヤーをこれだけ活き活きと生命感と存在感あるものにしてくれる曲たちには、ついつい踊り出してしまいそう!力強い、かっこいい〜CD!ラテンのリズムでついノッてしまうを含めて、
おススメは´↓きΝ!あ〜歌ってみたい!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 18:04 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |


CDタイトル:"Just Having Chu'ch!"
クワイヤー名:CHESTER D.T. BALDWIN & MUSIC MINISTRY MASS

私がアメリカに行った時に現地で購入のCDでしたが、買って正解!
正直現地で試聴できずに冷や汗〜!聞いてみると、まさに現地の教会の雰
囲気が伝わり、ドラムの音一つだけでリズムを取る
のクワイヤーの盛り上げはすばらしいっ!
オススメは´↓キА
キГ呂Δ舛離ワイヤーでもライブで歌いましたが、盛り上がり
ました!!!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 11:49 | たかこ先生のおすすめCD | comments(2) | trackbacks(0) |


CDタイトル:"SHAKE THE FOUNDATION"
クワイヤー名:JOE PACE (MINISTER JOSEPH W.PACE

いろんなクワイヤーに曲を提供しているJOE PACEのCDの中でも
特に聞きやすく、気に入って買ってしまいました!
軽快で耳障りの良いメロディーが心地よくしてくれます!
おススメは´き
朝から聞くと、爽やかに、元気に出掛けられそうですよ〜!

The Brightest Community Choir 代表☆榎本♪
| 17:46 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |


CDタイトル:I'm Amazed...Live
クワイヤー名:THE BROOKLYN TABERNACLE CHOIR

世界的にゴスペルCDセールスを誇る『THE BROOKLYN TABERNACLE CHOIR』
初めてゴスペルを聞く方には一番最初にオススメしています!
聞きやすく、優しく、ファミリー向けと言えるほど、
広い年齢層から愛されています!今回もゴージャスですが、
私が特に好きな曲は、´キΝです!
The Brightest Community Choirでも歌っています!

The Brightest Community Choir代表☆榎本♪
| 21:08 | たかこ先生のおすすめCD | comments(0) | trackbacks(0) |