TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |


TBCCのCookieです!

本日は、TBCCとまり先生のピアノライブでした。
今回は、なんとリーダー貴子先生がいない、TBCCメンバー主催の初イベント!
ということで、段取りやら練習やらは試行錯誤の連続で
最後までバタバタでした。。。

しかし、今日はなんと雪の降る中37人ものお客さんに来ていただけました♪
本当にありがとうございます〜
そして、多くの方から楽しかったというお声をいただきました。
私たちも楽しく歌って踊ってできたので、非常に良かったと思います。

もちろん、今回の反省点はいっぱいあると思いますが
非常にいい経験になったと個人的には思います。
また、詳しい感想は今回のまとめ役、すがわらさんに書いてもらえると思いますんで
私はこれぐらいで☆

とりあえず、写真を載せておきます♪
| 00:15 | TBCCライブスケジュール | comments(3) | trackbacks(0) |
TBCCアルトのミルクプッチンプリン、まりこです♪
初めてブログの記事書き込みを致しますっ(緊張)。


さて今日はあったかいというより暑いくらいお天気な一日でしたね!

本日はTBCCで茨木市にあるコミュニティセンターのお祭りにて、
歌って参りました!!
もう暑いのなんのっ。イベント会場は密室の温室でした!!
わたしたちの顔あせにくぎづけになったのは一人や二人ではあるまいて…。。。(〃_ _)σ‖

さて、そんな汗かき部隊からお知らせをひとつ☆★☆

3/18日曜に高槻で、ピアノをメインにゆったりゴスペルを聞くイベントを行います♪


いつもわたしたちTBCCのライブを、力強く支えてくださる大林真里先生のピアノをメインに、いつもと違った雰囲気でゴスペルをたのしんで頂きたく企画しました(^o^)/

ピアノ+ユニット、ゴスペル以外のメジャーの曲も盛り込んでお送りします。


JR高槻駅から歩いて5分位、阪急高槻市からなら10分くらいの『STUDIO73』が会場、こぢんまりとしたアットホームなイベントです。


今回は会場の関係で30名限定の招待!!チケットも残りの数のほうが少なくなって参りました☆

うららかな春の午後、ピアノの音色で心洗われにきてください(*^〜^*)
いやぁいつもの曲もピアノ一本できくとまた違います!!一聴の価値アリです〜〜っ。

会場までの地図→http://www.saxonz.com/studio73/what/menuset.html
| 00:45 | TBCCライブスケジュール | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、ありがたいもので、HPやMIXI、ブログに、私たちTBCCの活躍を載せる事で、たくさんの問合せを頂けるようになりました!


「歌」を楽しく、しかもかなりLEVELの高いレッスン内容にも関わらず、ついてきて下さるのは、とてもうれしいです!!!


そして、さらに年末に向けてライブ依頼がありました〜!!!現在参加の方向で動いてます!


生でTBCCを見てみたい方は、要チェックですよ〜!


ぜひ、一度ご来場下さいね!


☆☆♪ねこ祭2006!☆☆


年内最後のイベントになりそうです!ピアノとクワイヤーのみでシンプルな30分のミニ・ゴスペルライブ!他にはJAZZ、BLUES、ロック等、いろんなジャンルの音楽で楽しめるイベントですよ〜!
ちなみに題にもある「ねこ」は、猫がいるので有名な「ネコSTUDIO」にちなんだ関係者によるライブという意味です!でも、もちろん一般の方も入場出来ますよ〜!ぜひ、応援に来てね!

日 時:12月9日(土)
    18時開演予定
入場料:2000円(2Drink含)会 場:アメ村のBar「セラーズ」にて!

※クリスマスソングを中心にお届け予定です♪



☆☆♪クリスマス・イルミネーションの点灯式♪☆☆

夕日の美しい南港の夕暮れをバックに、ATC特設ステージにて、ロマンチックなクリスマス・イルミネーションの点灯式に、生バンドによるゴスペル・ライブをお送りします!


日 時:11月3日(金祝)
    18時頃予定
入場料:無料ですよ〜!
会 場:南港ATC特設ステージにて!


こちらはしっかり40分ステージ♪こちらもクリスマスソングも含めたゴスペルで、時にしっとり♪、そして時に盛り上げます〜♪



さて、2006年はとてもTBCCにとって忙しい年になりましたが!


年内最後のライブまで、気を抜かず、手も抜かず、ライブに参加頂ける方々と何かを分かち合えるライブを、みんなで作りましょう!!!


| 23:58 | TBCCライブスケジュール | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、いよいよ三周年ライブの選曲も大詰めですが、以下の様に(仮)決定しました!参考にしてみて下さい!

☆第一部☆

"COME IN FROM THE OUTSIDE"
"AND I SAY REJOICE"
"鹿のように"
"KEEP ME TRUE"
"HE REIGNS FOREVER"
"SO EASY TO LOVE YOU"
"FRIEND OF GOD"


☆第二部☆

。達弔らオリジナルソング
"JOY TO THE WORLD"
"きよしこの夜"
"I NEED YOU TO SURVIVE"
"GLORIOUS"
"HE'S GOD"
"HAIL HOLY QUEEN"
"GOING TO ANOTHER LEVEL"
"VIEW THE CITY"
"GET RIGHT CHURCH"
"UNTIL WE MEET AGAIN"
☆アンコール
"HE KNOWS MY NAME"



今回は昨年と違い、ボリュームたっぷりでお届けします!


しかも、初制作のCD発売も致しますので、お楽しみに〜!!!



さて、最後にある"HE KNOWS MY NAME"という曲は、きっとメンバーでも聞き慣れない曲名だと思います!


実は、こんな間際でしたが、私(たかこリーダー)がどうしても追加したかった曲なのです☆


「KIDS GOSPEL」という子供たちが歌うゴスペルのCDに入っていた曲なんですが、子供たちのかわいい純粋なソロにしびれました〜!


日本語訳にすると、


「(何億人もいるこの世界の中でも)神様は私の名前を知っている。

私が何を感じ、何を喜び、何を悲しんでいるのか〜そのすべてを知っている。

そして、私の涙のひと粒さえも!

私の創造主よ!あなたに賛美を捧げます。愛しているから。」


ゴスペルの歌詞やフレーズ、歌声にと、いろんなものに感動して涙が出てしまう事はあるけど、この曲のメッセージも大好きです!


歌う側の方は、シンプルだけど、味わってみて〜!!!


ご来場頂けるみなさんには、ぜひ聞いてみてほしい〜!!!そんな一曲です♪


楽しみにしていてね〜☆
| 23:58 | TBCCライブスケジュール | comments(5) | trackbacks(0) |
TBCCの皆様おはようございます♪
TBCCスタッフのストライプうけちゃんです。

今回は恩徳福祉会・メルヴェイユ吹田でのライブ風景です。

脇で見ていた私ですが、今回は非常に感動さしていただきました。
普段あまり音楽に興味を示さないおじいちゃんおばあちゃんですが
今回のライブで、精一杯、音を楽しんで頂いている顔を見ると、
とても嬉しい気持ちになりました!

そして、その笑顔を見て、嬉しそうな顔をしていた恩徳福祉会・メルヴェイユ吹田の
スタッフの皆様の顔を思い出すと、また嬉しくなります。

この場をお借りして恩徳福祉会・メルヴェイユ吹田のスタッフの皆様へ
本当にありがとうございました!

そしてTBCCの皆さんへ
「なかなかいい歌聞かすじゃ〜ん!」

涙そうそう以外ね....

次はレコーディングとワンマンだぞー!!!


| 11:21 | TBCCライブスケジュール | comments(9) | trackbacks(0) |
11/26(日)に開催される
TBCC3周年ワンマンライブ in PASADENAのポスターが完成しました!

素敵な仕上がりで、皆さん満足でしょ?
もちろん製作は TIME MACHINE のANN&REIKOさんです☆

さあ頑張っていきましょうね〜♪

| 10:38 | TBCCライブスケジュール | comments(2) | trackbacks(0) |
TBCCの皆様、先日は24時間テレビチャリティーライブ
本当にお疲れ様でした!

劇団四季と同じくらいTBCCを好いてくれるきのっぴ〜さんより
写真を頂いたので、3部構成でお届けします。

1・控え室、顔なしTシャツをアレンジ


2・彼のために歌おう


3・打ち上げ〜!先生の手には札束♪


TBCC☆The Brightest Community Choir

| 18:45 | TBCCライブスケジュール | comments(6) | trackbacks(0) |
ではなくて、クッキーちゃんでした♪



皆様昨日は24時間テレビチャリティーライブお疲れ様でした!
次はおじいちゃんおばあちゃんとライブですよ〜!

TBCC☆The Brightest Community Choir

| 09:30 | TBCCライブスケジュール | comments(2) | trackbacks(0) |
少しむし暑い日曜日の今日〜!

私たちTBCCは南港ATCで行われた24時間テレビ・チャリティー・ライブに出演して来ました!!!

今回はMIXIからの応募者の方々も参加して下さり、ギター、キーボード、ベース、ドラムを含めての総勢20名での大所帯での参加となりました!


これだけ揃えば嫌でも賑やかですね〜!


なんと巨大スクリーンのある立派な会場で、隣には海!
(うちってやっぱりラッキー!)
夜のライトアップもステキでした!

19時スタートが、急遽予定より20分早くのスタートになり、元気いっぱいのライブで参加のゴスペル・チームに、会場は少し驚いた様子がありましたが、たくさんのお客様が見に来て下さいました!


7曲中5曲を元気なゴスペル熱唱〜!しかもうちは振り付けをしてくれる元気なメンバーもいてくれて!


メンバー自身でダンスを考えて、自主的に楽しんでくれてます!


お客様も楽しんで下さったようで、私たちの振り付けを一緒にして下さり、参加して下さいました!

この瞬間は、お客様との一体感を感じるうれし〜時!
「楽しい〜!!!」


しかも、今回はWMスタジオ「あかね塾」の社長である、プロ・ギタリストの白山さんにお手伝い頂ける事になり、

さらにいつも心強いサポートをしっかりしてくれる、ベースの松ちゃんや、ドラムの門ちゃんと、

細い身体から想像出来ないくらいにタフな真里先生!

そして、TBCCメンバーが、かなりがんばってくれました〜!!!


みなさんのおかげでステキなライブになりました!


「今回も本当にありがとうございました!!!」

これからも、楽しいライブをご一緒に楽しめるとうれしく思いますので、ぜひご協力をお願いします!


「そして、楽しい飲み会も〜♪」と誰かから聞こえた気がします!「その通り〜!」


さて、今日の写真のある方は、ぜひ、うけ様迄送って下さいな!

このブログにて「展覧会」しましょ!ベストショット大賞をしようかしら?おもしろそうやね〜?
ご協力お願い致します〜!

しかし、楽しかったね〜!!!また楽しいライブを☆
| 23:58 | TBCCライブスケジュール | comments(1) | trackbacks(0) |
24時間テレビライブを出演のみなさん!!!

風邪なんて引いてませんよね〜!?
…という私が一番ガラガラ声でございます!キャンプ帰りに夏バテまして、とうとう会社を休みましたわ…!

しかし、本日復帰〜!!!
声も戻って来ました!日曜に間に合うといいなぁ〜!
何せ、「日本の夏、異常な夏!」やね〜!今年も暑いっ!いよいよあさってです!夏を吹き飛ばす勢いで、元気なゴスペル・ライブをお届けしましょう!


なお、今回はライブ出演のご依頼を頂いた主催者の方のご好意により、本番前にリハーサルスタジオをお貸し頂ける事になりましたので、最終調整しますので、必ず参加願います!
そして、いよいよですよ〜!!!


☆当日スケジュール☆

  8月27日(日)


☆15:15 集合
 場所:地下鉄四ツ橋線・ポートライナー「トレードセンター前」
 ◎地下鉄中央線から大阪港方面「コスモスクエア行き」に乗ると早いかも!
 ◎移動する為遅刻厳禁!

☆16:00〜18:00 スタジオ最終リハーサル!「あかね館」にて。


☆19:00〜20:00 ライブ本番(持ち時間約40分)


☆〜21:00 チャリティーライブフィナーレ
(最後一曲のみコーラス出演!)


この後、難波辺りで食事を軽く!?して(打ち上げPART1)を予定、後日打ち上げ本番予定です!


服装は、上:黒、下:ジーンズ青、音の出ないアクセサリーでした!


貴重品はあまり持たないようにしておいて下さい!


舞台に飲み物は持ち込み不可!


ダンスは指先を止める事〜!


後は、思いきり楽しみましょう〜!!!


TBCCのメンバーには、かなり贅沢な舞台になりましたね〜!

やっぱりうちはラッキーなクワイヤーです!

(リーダーの恋愛運を除いては〜!)


では、日曜に全員集合!!!

| 23:40 | TBCCライブスケジュール | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>