TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

こんばんは、アルトのまりこです☆

本日は 11・22 いい夫婦の日ですね〜 むふふ

昨日は 11・21 わたしたちTBCCのワンマンライブでございました!

たくさんのお客様にご来場いただき、会場のフラミンゴが熱気で包まれました。


今年は、夏〜秋にかけてノンストップでライブにイベントにと駆け抜けてきたTBCC。

その分、このワンマンライブへと気持ちを切り替えるのが難しかったりもしましたが、

メンバー同士コミュニケーションを取ったり、補強練習を集中して行うことで、

全員で7周年ライブを作り上げることが出来ました☆

今年のタイトルは TBCC is the ONE 「Family」〜絆〜

たくさんのイベントを通じて、メンバー同士協力し支えあっていることを実感しましたし、

その中で互いの存在感や、ありがたさを感じるシーンが2010年たくさんありました。

そんな思いを込めたタイトルとなっています。

バンドさんとのリハーサル2回、補強練習数知れず・・・

それでも不安いっぱいでステージにあがりました。

でも・・・ 「今日のお客さん、なんてあったかいんやろ」

体でリズムを取っている笑顔、曲に聞き入って集中している顔、

眼を閉じて頷きながら聞き入ってくださる姿勢。

目の前に、こんなに真剣に、暖かく聞いて下さる方たちがいる・・・

そのことに勇気を貰い奮い立たせて頂きました。

そして・・・

今回パンフレットに挟まっていた謎の紐リボン!?

これが大活躍でございました〜♪

最近のライブでは恒例となっている「ハンカチふりふり〜」(曲名:All around)を、

もっと楽しく、もっと一体感を持ってできないか?と考えて、カラフルなリボンをお客さんそれぞ

れ色違いになるように、お配りしました☆




結果は、この通り〜〜〜!!!

会場中が一体となってフリフリ♪フリフリ♪

後ろのお客さんも、2階のお客さんも、みーんな一斉にフリフリする様子はこの世の楽園でしたw


そんな、お客さんをこき使う・・・もとい、一緒に踊り歌いまくる、TBCCのライブ。

2部構成でしたが、あっという間に駆け抜けました!!

その後の打ち上げでも信じられないくらい食べ、飲み、TBCC= 『爆食クワイヤー』であることをお店

の方に見せ付けました。


ま、それはさておき・・・。


今回のライブ満員御礼でした。ありがとうございます。

また、アンケートに「御堂筋Kappoを見てきました」等々、イベントに参加したことで

私たちを知って下さって、ワンマンライブにまで足を運んで下さったお客様もいらっしゃったり、

嬉しい限りでございました。

どのお客さんも素敵な笑顔で、後半ちょっとウル目で歌っていたのは私だけじゃないハズ。

今年もたくさんの笑顔にお会いできたこと、本当に感謝しております。

来年、皆様の笑顔にまたお会いしたいです。

そしてその日まで、皆様に幸せが降り続きますように・・・。




| 23:24 | HP更新情報 | comments(0) | trackbacks(0) |

 TBCCホームページ管理者のCookieです!

さて、先日2月7日はTBCCアンプラグドライブ2010が行われました!

堺筋本町のパスタが美味しいお店「VoCE」にて
お昼の時間からライブをして
その後、パスタを食べるという企画☆

なんと今回は出演者16名、お客様が13名という
異例の状態(笑)

ピアノだけのシンプルな構成から
カホーン・ギターを取り入れた曲まで
いろんなジャンルの曲がありました☆

最後にはサプライズでVoCEの店長の好きな曲を
会場全体で大合唱!!

盛り上がりました〜♪

歌の後にはとっても美味しいパスタが出て
心もお腹も満たされるライブになりました!

今回はメンバーがほとんどソロで歌ったので
みんなにとっていい機会になったんじゃないでしょうか?

こんな企画もTBCCならでは!?ではないでしょうか〜

写真はホームページにもUPされています、是非ご覧下さいね〜


さあ、次はジャズストリートかな??がんばりましょう!!
| 00:27 | HP更新情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
TBCCホームページ管理者のCookieです。
かなり間があいてしまいましたが
ホームページを更新しましたので
ぜひご覧ください☆

神社ライブや庄栄ふるさと祭の思い出がよみがえりますよ〜


まだまだ暑いですけど、夏を楽しみましょう!
汗かくぜ!


写真は神社でのライブ終了後です☆
| 23:14 | HP更新情報 | comments(3) | trackbacks(0) |

TBCCのホームページ管理者、Cookieです!

1週間かかってしまいましたが
TBCCホームページに4周年ライブの写真をUPしました☆
今回は、写真が盛りだくさんです〜
これでもかなり厳選したつもりです(笑)

ライブに来た人にはあの興奮をもう一度!
ライブに来れなかった人には少しでも雰囲気を感じていただければ幸いです♪

しかし、更新していて
なんだか1週間前のこととは思えないですね〜

ご意見ご感想はコメントやメールにてどうぞ〜

| 01:02 | HP更新情報 | comments(3) | trackbacks(0) |
TBCCのホームページ管理者、Cookieです♪
微妙にホームページを更新しました。

ライブも近づいてきて、追加練習も多くなってきたので
スケジュールのところに、追加練習を書き込みました★
主にメンバー用ですけど、活用いただければ、と思います。

あと、ホームページのコンタクトフォームから投稿できないという
お問い合わせがあったので
管理者のメールアドレスも記載しました。
(いたずらメールはやめてね(笑))

そして、チケットが今現在、かなり少ない状況です。
メンバーへのお問い合わせができない方は
管理者までご連絡ください。
できる限り確保したいと思います。

さて、これから塚本にライブを見に行きます。
恐ろしいことになる予感・・・
| 16:06 | HP更新情報 | comments(1) | trackbacks(0) |

TBCC、ホームページ管理者のCookieです☆

先ほど、ホームページを更新しました♪
是非みてくださいね〜

今回は、GMWAの写真と、こないだ行ってきた名古屋ライブの写真を
アップしてあります!
楽しかった様子が少しでも伝わればなあって思います猫


自分のGMWAの感想は
「音楽をLifestyleにする」ということを
生で感じれたことがすごく新鮮で、一番衝撃的だった!
音楽の見方が少しかわりました。

あとは、アメリカのすべてが「大きい」ということ。
土地、料理、人(外見・心)など
スケールが違うって感じました。

いろんな経験ができて、すごく幸せです☆

また、このプライスレスな経験をするため、お金を貯めます(笑)

ってなところです、文才がないのでつまらない内容ですみません。。。
| 00:29 | HP更新情報 | comments(1) | trackbacks(0) |
TBCCのホームページ管理者 COOKIEです!

むちゃくちゃ時間かかりましたが
ついにホームページ、がっつり更新です!

Tシャツのデザインをメインに、POPで見やすいページを目指しました!

ところどころミスがあると思いますので
気づいたことはどんどん教えてください♪
また、「こんなの載せて〜」とかあったら
私までご一報☆

ふう、疲れた〜

http://sound.jp/tbcc/
| 00:29 | HP更新情報 | comments(4) | trackbacks(0) |
TBCCのCookieです!
高槻アクトアモーレにて行われた音楽の祭典の写真を
ホームページに公開しました!

暑い中、立ち止まってみてくれたお客さん、ありがとうございました〜

次のライブは7月15日の南港です!!
| 00:46 | HP更新情報 | comments(1) | trackbacks(0) |

TBCCテナーのCookieです!
ジャズスト、お疲れ様でした〜
本当に楽しい2日間でしたね♪
そして、猛烈な筋肉痛で今も苦しんでいます、、、

さて、楽しかった思い出のこもった写真を
ホームページに更新してあるんで、是非見てください!
写真撮影にご協力いただいたANNさん、きのっぴーさん、本当にありがとうございました!

さて、明日から仕事ですけど
この写真みてがんばろう!
| 20:48 | HP更新情報 | comments(3) | trackbacks(0) |
TBCCのCookieです!

大変お待たせいたしました!
TBCCオフィシャルホームページを更新いたしました。
何かと忙しく、後手後手に回ってしまいすみませんm(_ _)m
しかも、写真ぐらいしか更新できてません。。。
全体を更新できるのはいつになるやら、とほほ。

しかし、写真は新しくしてみましたし
ライブ情報くらいは更新していきますんで
これからよろしくおねがいします!
「こんなの載せたい」「こんなふうにしてほしい」とのリクエストありましたら
わたくしCookieまでよろしく〜

http://sound.jp/tbcc/

☆追記☆
下記のライブの写真、持っている人いませんか??
いたらHPの更新で使いたいんでご連絡お待ちしております♪

06年12月9日 Studio NECO 5周年記念『ねこ祭』
06年12月23日、24日 ATC南港音楽祭!クリスマス・ライブ
06年12月27日 「音光明媚」ライブ
07年3月4日 茨木市コミセン祭り
| 22:39 | HP更新情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>