TBCC☆The Brightest Community Choir

陽気なゴスペルクワイヤー達の活動日記♪
ただ今新規メンバー募集中!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
さて、最近すっかり言いたい放題の一部M族メンバーより、「肉☆求む!」の依頼あり〜!


さて、気分屋の雨に降られながらの本日!

おいしい焼肉を求めて、地下鉄肥後橋側の「お肉屋さんの焼肉屋」さんへ行ってきました!

メンバーは、クッキー、まりこ、うけ様、そして私の4人!


やっぱり、網焼きにしたジュ〜シ〜な焼肉は絶品〜!!!

冷たいビールが喉を鳴らします〜!


「特選焼肉セット」や「もち豚肉の盛合せ」、「ホルモンお得セット」〜!!!


久々のお肉で、みんなで「おいし〜い!!!」


こちらのお店は、和牛にこだわる為、新鮮でおいしいんです!
(お店の詳細は後日お知らせしましょう〜♪)


おかげで食べ過ぎてしまいました〜が、にぎやかで楽しい食事会になりました!

さて、楽しい時間とスタミナをつけた後は、みっちり練習が待ってるよ〜!


来週から新曲レッスンがスタートします!

体力を蓄えておいてね〜!!!


| 23:58 | リーダーのグルメ日記! | comments(0) | trackbacks(0) |
20060830_77871.JPG
さて、またまたグルメな話題だよん!


リーダーはフランスパンが大好きである!


いつも通りチャリンコで街中を駆け回る私が、ある時ショーウインドー越しに「おいしそう〜☆」と入ったお店をご紹介します!


仕事帰りに立ち寄るといつも人だかり!地下鉄肥後橋下車徒歩7分の「Boulangerie Takagi ブランジュリータカギ」(西区江戸堀1-5-1)


こだわった粉と製法のようで、一つ一つがおいしいのです!
こじんまりした店内には、所狭しと、チーズ、ジャム、ハチミツ、とあり、
奥の焼き窯はオープンスペースなので、開く度に焼きたてのパンの香ばしい匂いと小麦の香りに包まれます!

最初に気に入ったのは、クリームパンとバケット!


クリームがあっさりして、コクがあり、バニラビーンズの香りがたまらない!

バケットは適当な大きさに切って、冷凍庫でも保存出来る?トースターで焼いた時のパリパリさくさくが大好き〜!


特にブルスケッタは大好きで、

ざく切りトマトに塩・胡椒に、新鮮なバジルの葉をきざんで、オリーブオイルにからめてよ〜く冷やして、あつあつの焼きたてバケットに乗せて食べると、サッパリ、さくさく〜!

あればモッツァレラチーズも☆

ワインなんかあるといいよ〜!

こうして大きくなった私ですが…、

シンプルだけど、おいしいよ〜!試してみてね☆

| 23:58 | リーダーのグルメ日記! | comments(1) | trackbacks(0) |
みなさん〜!!!この夏休みは何をしましたか〜?


私は日・月曜とキャンプに行って来ました〜!


昨年から始まった仲間内の「癒しのキャンプ・ツアー!」には、年に一度だけ、なかなか会えない友人同志で集まります!


今年は、中国(確か広東省から)・広島・大阪・兵庫から6名が集まりました!

兵庫県の相生市の「羅漢の里」は新幹線も停まるJR相生から車で20分程山手に入った所にある、静かなキャンプ場!


側には小さな小川が流れ、夜には星がキレイに見えて、
予約をすればパンやピザの窯焼き体験も出来ます!


しかも、すべての携帯が全くの圏外!まさに邪魔されない隔離状態になります!

私たちがいつも借りるコテージはコンドミニアム・タイプで、冷蔵庫にキッチン、お風呂やトイレにロフトがついている便利さの上、クーラーもあるので、とても快適です!


…といっても、大阪に比べて3〜4度も涼しく、波動の優しい、素敵なエネルギースポットです!!


今年のメイン料理は「焼きそばと鶏の丸焼き」〜!

友人が丸鶏をゲット!
塩・胡椒を全体にすりこんで、内臓に生姜・にんにく・ハーブを仕込んだものを丸焼きに!


写真のとおりキレイな焼き色に、全員で「おいしそう〜!!!」

香ばしい皮とジュ〜シ〜なお肉がたまりませんでした!


他にも、地元で手に入れた野菜の玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃをホイル焼きに!たっぷり太陽を浴びた野菜は、甘みがあって、こちらもとってもおいしいものでした!


丸鶏はその後、ある程度お肉を切り分けた後に、さらに網でしっかり焼いて香ばしさをつけておいて、水を入れて2時間近く炊いて、鶏ガラスープに!
翌朝身をキレイに削いで、ごはんを炊き込んで、旨味の効いたチキンリゾットに変身!

こちらも絶品でした〜!!!


川で足を水に浸したり、鳥の声を聞いてみたり、

しっかり癒された次は、近所のスーパー銭湯「あかね湯」へ!


こちらも10種類以上のお風呂を楽しめて、500円ととてもお得〜!「瞑想の湯」、「うたた寝湯」、大きな壷に一人で入る「壷湯」など、ついつい長湯になってしまいました〜!


しっかり癒された二日間でした!


みなさんの良い夏の思い出を教えて下さいな!!!
| 00:03 | リーダーのグルメ日記! | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴスペルのblogだと言うのに…グルメも紹介しろ〜!というクワイヤーメンバー!!!

どういうこっちゃ!


では、チラリと私がおいしいな〜!と感じたものを時々ご紹介しましょう!


私はヒーリングの勉強がてら、いろんな土地へ赴く事があるので、ご当地の食べ物をいただく機会があります!


夏になると思い出すのが、福岡の小倉で食べた『活うなぎのたたき』!

これがうまいっ!!!


関西で食べるうな丼のうなぎの倍ほどあるかなりの肉厚!脂のノリも良く、噛めば噛むほどに、後から味と一緒にしみ出るおいしさ!(う〜ん!写真がないのが残念!)


活うなぎをさばいて、骨切りしてから、しっかり焼き色を付けて冷水へ!身がしまって、おいしさを閉じ込めたら、切り分けます!

ねぎともみじおろしと柚子こしょう(九州では欠かせません!うまいんだわ〜!)にポン酢でいただきま〜す!さっぱりするからいくらでも入る〜感じですよ!

そして、福岡の焼鳥屋さんに必ずあるのが、豚足と「さがり」と呼ばれる希少価値のある牛肉の一部!でも残念!いつも売切れで食べれなかった…!こちらは未だに心残り〜!!!


さて、今注目のスポットの阪急百貨店1Fの梅田食堂街をご存知ですか?

先日紹介されていた『厚切り牛たん♪』のお店があるんです!

8月中には必ず制覇予定〜♪ご一緒してくれる方大募集!うちのクワイヤーで歌うのは体力いるんです!


「歌は体育会系♪」
夏はスタミナ付けてがんばろう〜!!!
| 01:52 | リーダーのグルメ日記! | comments(2) | trackbacks(0) |